JTから試供品

先月末ですが帰宅するとJTからキャンペーンの試供品が届いてました。
たまたまなんでしょうが、届いた日が世界禁煙デー(5月31日)だったってのが何とも皮肉が効いてますw

d0339439_01130153.jpg

『Winston・XS・10・Box』
側面に燦然と輝く「SAMPLE」の文字!!

d0339439_01135699.jpg

フィルターにデザインされた「XS」のロゴも、なかなかに洒落乙です。

d0339439_01141113.jpg

普段は手巻きか、紙巻きではショートピース(缶ピ)ばっかりの俺としては、久し振りのフィルター付きです。
やはりフィルターを使うと煙が上品になりますね。とても吸い易いです。

多くの人が受け入れやすい味わいです。特に強い癖も無く、美味しい煙草ですね。吸い易いので、俺の場合、チェーンスモークしてしまうかもしれませんがw

そんな訳で、美味しく頂きましたm(_ _)m




にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
[PR]
# by yanokatsu64 | 2016-06-08 02:20 | Cigarette | Comments(0)
えらく大層なタイトルを付けてしまいましたが、特に大した話じゃありませんw
近所の100円ショップを覗いていたら、「お!」っと思うモノを見付けましたので……。

正直、手巻き煙草用のタンパーなんか無いなら無いで問題無いんです。マッチの柄でもって、チョンチョンと詰め込めば事足りますし、何なら、その方が手馴れてる感じすらでますw

でもまあ、最近はそのマッチ自体がなかなかお目に掛からない代物になってしまってますから。

そんな訳で、さて、コレって何だと思います?

d0339439_00443288.jpg
実はコレ、耳掻きなんです。

d0339439_00443888.jpg
d0339439_00444234.jpg
この耳掻きの先端をニッパーで「パチン!」とカットします。

d0339439_00444524.jpg
はい、コレで自作タンパーの出来上がりw
猿でも出来るお手軽さwww

因みに、この耳掻き、左右共に耳掻きになってるので、カットしてない反対側は耳掻きのままです。

d0339439_00444929.jpg
さて、それでは自作タンパーで早速。

d0339439_00445265.jpg
d0339439_00445792.jpg
d0339439_00450087.jpg
はい、完成。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
[PR]
# by yanokatsu64 | 2016-05-23 01:42 | 雑記 | Comments(0)

煙草入れ

近所の雑貨屋を覗いていたら、乙な蝦蟇口を見付けたので煙草入れにしようと思い立ち購入しました。

d0339439_03261823.jpg
どうしても、手巻きはシャグやペーパー、ローラー等といった小物が多くなるので、適当な煙草入れが必要になります。

d0339439_03263034.jpg
d0339439_03263314.jpg
うむ。なかなか良い感じです。

d0339439_03262503.jpg

根付けは「ぬらりひょん」です。
どうです?俺的には、なかなかにであると思うのですがw


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
[PR]
# by yanokatsu64 | 2016-05-21 03:37 | 雑記 | Comments(0)

アリラン

知り合いから、韓国土産に煙草を貰いました。

d0339439_02531930.jpg
『アリラン』という銘柄だそうで。

d0339439_02534968.jpg
フィルターも綺麗な装飾がなされていて、何とも高価そうな雰囲気を醸し出しております。
味の方は甘くマイルドな口当たりで、誰が喫っても「美味しい」と感じれる煙草なのではないでしょうか。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
[PR]
# by yanokatsu64 | 2016-05-01 02:47 | Cigarette | Comments(0)
ネットで色々な愛煙家さん達のブログを覗いてたら、「ローリング・ベース・ペーパー」という言葉を発見した。


少々古い記事だが、書かれている内容は全然古びていない。成る程、確かにゴールデンバージニアみたくパウチがそれなりの大きさならともかく、今、喫ってるコルツ・バニラ程度のパウチの大きさでは、巻き終わった後に零れたシャグがテーブル上で悲惨な事になってしまう。

そんな訳で早速ローリング・ベース・ペーパーを作ってみた。

d0339439_03455994.jpg

んで、これがその裏

d0339439_03560792.jpg

ちょっぴり自賛入っちゃいますが、なかなか乙な出来。
さて、このベース・ペーパーを広げて明日からも美味しい喫煙ライフと参りましょうか。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
[PR]
# by yanokatsu64 | 2016-04-13 02:34 | 雑記 | Comments(0)

紫煙をくゆらし緑の日々を楽しむ


by ヤノカツ a.k.a 錆助
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31